メル友にわいせつ画像送信で書類送検

 調べでは女性は4月3日、インターネットから取り込んだ関係ない女性のわいせつな画像を自宅のパソコンに映し出して、カメラ付き携帯電話で撮影。その写真を携帯電話のメールに添付して、「メル友サイト」で知った東京の男性会社員(43)に送信した疑い。

 パソコンあるならレタッチして転送しろよな。昔富士通のキムタクVSサリーのCMで「mp3ファイルをダウンロードしてきてマイベストのカセットつくるんだな」ってのがあったけど、それを思い出させるなぁ。
 富士通の広告関連のサイト(ad.fujistu.com)、見えないと思ったらノートンインターネットセキュリティの広告ブロック機能のせいだった。ad.を含むURLは目障り広告とみなされるもので。ということはノートンインターネットセキュリティがプレインストールされたFVMではこのサイトは見えない?
 ちなみに私が買ったときのノートンインターネットセキュリティの初期設定ではad.jpドメインがブロックされていまして、自分で修正しました。今はどうかな。