2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静脈瘤

昨日父からメールが入っていた。母が足の動脈瘤を切除して、ついでに調べてもらったら食道にも静脈瘤があって、明日(30日)手術だと。電話して聞いてみたら内視鏡を使った手術で開腹はしていないんだとか。 「見舞いに行っていいか?」と聞いたら「来んでいい…

保険の更新

買い替えでソニー損保の登録を変更。Webサイトに自分のIDでログインして、必要事項を記入してあっという間に終了。クルマのサイズは同じだが、新車割引があって1,000円の返金。 納車後車台番号が違っているのに気がついた。ログインしてメールフォームから連…

Hello & Goodbye

ついにフェスティバくんともさようなら。 代わりにやってきたフィットやん。

アニキ、とか 2011/11/21 16:10

はてなハイク アニキ、大変だ。あの京美人がついに摘発だ。link [doroyamada] 12:46 このならびではてなってどやねん。今日の日経より。link [doroyamada] 12:44

マキノで咬まれた跡がまだかゆい、とか 2011/11/17 16:10

はてなハイク マキノで咬まれた跡がまだかゆい。link [doroyamada] 08:10

印鑑登録

必要がないからと印鑑登録をしていなかったことを思い出して印鑑登録することに。しかし、印鑑が見つからない。あちこち探しているうちに印鑑を保存している場所を思い出した。 しかし、以前登録していた印鑑が見当たらない。しょうがなく他の印鑑を登録する…

住所をたどることができた

前日の続き。 附票が残っている可能性もあるということで、旧本籍地の役場に電話かけてみたらあるとのことで、郵送で手配。人の出入りが少なくて土地が安いというのが幸いしたか。 大田村って合併して豊後高田市になったのかと思っていたら杵築市になってい…

電源オン

ついにホットカーペットの電源オン。今年はけっこう遅いかも。

転居履歴がたどれない

自動車廃車のための戸籍附票の写しを郵便で大分市役所稙田支所に申請したら電話がかかってきた。いつから必要かを書く欄への記入が漏れていたらしい。で平成4年からと答えた、どうやらそれができないらしい。 番号 年 できごと 住所 1 1992 購入 京都市伏見…

試乗・・・

10月29日はダイハツのお店でタント見物。積載スペースは十分だが、やはり軽。座席の狭さが微妙にしんどい。その上、ターボ付きのグレードになると他にいろいろ余計なもんも付いてきてかなりのお値段に。12月にはアイドリングストップ付きバージョンが出るら…