2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:手術の前後(すでに書いたことは省略)

その日は4番めの手術だったので前の手術の進捗具合によって時間は不定。13時半ころといわれていた。順調に進んだようで、予定の時刻にお呼びがかかる。手術用のガウンに着替えて、T字帯(要するにふんどし)を持って、手術室に運ぶための担架ベッドに移動、そ…

年齢確認機能付き自販機

初めて発見。免許証の端っこの生年月日のところをOCRで読み取るもよう。一度エラーが出て、二度めに成功。 photo at 2005/06/30 20:08:15

現在進行形自転車鎖骨骨折仲間さらに発見

ふま日記 kazu-style.blog サイクリストに鎖骨骨折が多いのは知っていたけど、やっぱり多いですね、ってなんや、この結論。

ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

インパクトの強かった君繋ファイブエムに比べるとずいぶんとこぎれいにまとまってしまったような印象。

リハビリの新プログラム

右斜め前方にゴムを引っ張るトレーニングと肩甲骨を開いたり閉じたりするプログラム。

擦過傷跡が水ぶくれ

ロードの全日本を見にいったあとで、膝と肘の擦過傷の傷口跡のところに水ぶくれができていた。皮膚の層が完全じゃないので、その下の組織に直接日光が当たって軽いやけどになったんじゃないかと推測。ドクターもそんな見解だった。

理学療法士は誤訳?

入院中から気になっていたので調べてみたら原語はPhysical Therapist。physicalを「身体の」じゃなくって「物理学の」と理解して訳語を作ったんでしょうか。そりゃ確かに電気刺激を使ったりすることもあるし、そもそも手を上げるのも足を曲げるのも物理的な…

同室だった人たち

私の翌日に退院した人とロビーで遭遇。 リハビリに向かうところで別の同室の人がOTを受けているのを目撃。 リハビリ室で、私の1週間後に退院するはずだった人と遭遇。入院患者用のトレーニングパンツを履いているので聞いてたみたら突然入院延長になったとか…

X線写真get

デジタルカメラを持ち込み撮影させてもらう。 まず骨折時の写真。赤丸のところにかすかに写っている半月状の部分が鎖骨の末端部分。 手術後の本日の写真。ステンレス(T_T)のプレートで留めているが、鎖骨の末端部分は小さすぎて留められないのでその先の肩の…

診察、リハビリ終了

順調とのこと。2340円。

これから診察

退院後初の診察。

JCRC骨折仲間発見

えのさんはJCRCの群馬で骨折されたようで、しかも腿まで。

しんどかった

昨日の負担のせいか、一日中しんどかった。さんざん昼寝したのに夜も早く就寝。

修善寺は遠い

行きは4時間弱、帰りは食事も含めて5時間弱。土曜日の朝7時前からなんであんなに渋滞すんねん。カーナビのミス(というか使う側の不慣れによるものもあるけど)も何回か。だいぶコツもつかめてきたけど。

熱い走りの男たち

岡崎和也 いうまでもない熱い男。 真鍋和幸 岡崎の走りに応える最後の熱い走り。 阿部良之 序盤の逃げが決定的にならないようにずっと先頭で集団をリード。野寺の優勝への貢献度は最大だろう。 藤田晃三 第一線を退いてはいるものの何度もアタック。 鈴木雷…

熱い男は暑かった

とコメント。

表彰式

田代は副賞のコシヒカリ5キロ持ってよろけそうだった。 photo at 2005/06/25 16:36:33

人気者

photo at 2005/06/25 16:30:20

2位田代

真鍋、広瀬、岡崎、狩野。

野寺

真鍋が追いついたもののスプリントで野寺。 photo at 2005/06/25 16:06:25

12秒

真鍋単独。

20秒

狩野と真鍋の2人。

30秒

狩野、真鍋、広瀬が迫る。

岡崎吸収

55秒差でラストラップへ。キナン広瀬アタック。

再び広がる

45秒。

32秒

あと2周。前では田代がずっとつらそうな表情、フォーム。後ろでは真理再脱落。

45秒差

後ろの集団は先頭から95秒。岡崎を追うのはあきらめたか。

55秒

岡崎またアタック。後ろは真理、晋一、雷太、狩野、廣瀬、真鍋。柿沼遅れる。 飯島が遅れたらMCがずいぶん沈んだ声に。 岡崎と前は40秒に。

75秒

廣瀬、狩野、岡崎、真鍋の4人で追走。

岡崎追走アタック

康司、二戸、飯島遅れる。