2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車をキーワードに登録したら

おとなり日記のラインアップががらっと変わってきた。けっこううれしい。

堀江忠男さん死去

この人がそんなスポーツマンだとは知らなかった。

「瑠璃色の地球」をシングルカット

この歌まで反戦ソングなん?

強い心がなかったから立ち上がれなかった

骨折れとるのにそれはむちゃ。たとえたち上がっても続行は不可能やん。

三日酔い?

朝起きたら頭痛がして、そのうち治ったけど、もしかして三日酔い?

亀岡三郎ヶ岳の頂上付近に

etc

パラグライダ(たぶん)の離陸所(?)ができてたけど、車道作ったんだろうか?

チャンピオンがいっぱい

K-1さいたまをスカパーでノーカットでみていたけど、オープニングの選手紹介、ほとんどがなんらかの世界チャンピオン。あんまりありがたくないぞ。

南米立ち技最強の男

とK-1さいたまでシウバが紹介されていたけど、普通に考えるとフィリョじゃないか?

自転車を作ってみました

キーワード登録自体初めて。

キーワードに

「自転車」がない・・・。DURA-ACEやツール・ド・フランスはあるのに。

二日酔い

せっかくの晴天の土曜日も二日酔いで、好きな自転車にも乗れず、というか、来週はこの春最初のレース。悲惨な状況が見えとるがな。

次長課長とチュートリアル

なんかイメージが混同するんよね。美形なんやけど印象に残りにくいやつと、愛敬のあるタイプのお笑い顔のコンビというのは確かに共通なんやけど。

偵察衛星打ち上げ

当然ながら、「不穏な動きが発見できた時にどう行動するか」が次のテーマになるんだけど・・・・。「起きてから考える」じゃ間に合わんよね。

B'z、デイリーチャートの11位まで独占

これさえなければ安部麻美2位初登場だったのにねぇ。

GPSを内蔵し、ATMの位置情報提供

etc

いいアイディアだと思うんだけど、GPSのアンテナをはずされたらどうなるの?ATMの筐体は金属だろうからアンテナを内蔵にするわけにもいかんし、一部だけ非金属にしたらそこにアンテナがあるってわかってしまうし、壊しやすくなる。筐体自体がアンテナになる…

劣化ウラン弾の使用認める

ああ、やってもうたがな。

神奈川県知事選挙に飛鳥田一雄氏の甥出馬

どっかで見たような名前なんで息子かと思ったら甥なのね。シンボルマークが一時期の日本社会党のマークに似ているぞ。 しかしFIFAワールドカップの市民の会代表とか、学者タレント議員とか、神奈川県知事選挙って参議院選挙みたいな顔ぶれ。

すき家のチャレンジセット

「プロの方、お断わり」ってのがなかなか話題づくりとして見事。 しかしプロって「飯を食って飯を食っている」ってゆうんかな。

次長課長東京進出

向いているような気がする。

身長150cm巨大ロボット型PC

PC

今から楽しみでしょうがないぞ。買おうとは思わんけど。

最近のスパム

「脂肪が燃えまっせ」みたいなのが多い。私が贅肉体質なのを知ってのスパムか?それと多いのは「*****をbiggerにします」みたいなやつ。以下省略....。

ルーズソックスの火付け役が再生法申請

etc

けっこう長い流行になった、というかすっかり定着したけど、簡単に真似されてしまうもんだからねぇ。 ちなみにルースソックスですね。

腕時計型PHS

これだったらノーマルのPHSよりもかさばっているんじゃないのか?

大きい文字が好き

web

ちっちゃい文字だと読みにくいんよね。でも大型モニタで見ている人には私のサイトは読みにくいんだろうなぁ。

マイコンBASICマガジン休刊

IT

懐かしい名前が・・・。ビックリハウスに始まった「読者の投稿主体の雑誌」というコンセプトが「マイコンBASICマガジン」を経て「投稿写真」へと受け継がれていった、というのは無理あるかな。年代的には近いぞ。

伏せ字でバイアグラをネット広告した男、薬事法で逮捕

etc

「バイアグラを売った」とことじゃなくって「未承認容量のバイアグラを 広告した」ってことで逮捕されたわけね。 なんか世の中(もしくはネットの世界)には伏字にすれば何を書いても責任を問われないって勘違いしている人が結構いるように思う。

椎名林檎、ニュースステーションに登場

あまりにイメージと違っていたんでびっくり。ブサイクで、無礼で、怠惰で、ふて腐れ体型で、無愛想で、卑猥で、淫乱系で・・・・という思い込みとまったく逆。まるでアイドルやがな。真中瞳が出とるんかと一瞬思ったくらい、ちゅうか、ほくろの色っぽさは真…

フセイン演説放送の声を鑑定

そもそもいつ録音したものが本物のフセインの声かってのがわかっているんだろうか?

どっちがほんまやねん。

IT

全日空,システム障害の原因はルーター設定ミス。バックアップ処理のバグで追い討ち(日経コミュニケーション誌)と全日空のシステム障害、端末監視ソフトのバグが原因。ルーターのソフト変更が引き金に(BizTech)、どっちも日経BP社なんやけどなぁ。

越和宏、スポンサ契約延期されず

スケルトン、というか越選手は競技人口が少ない割に露出度が高いから500万円(毎日新聞の記事より)ってのはけっこうコストパフォーマンスがいいんやけどなぁ。現スポンサのホクトはきのこの歌が当たって知名度が格段にアップしてもう必要なしと判断したのか…