2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理の店かと思いきや、とか 2010/06/27 01:15

はてなハイク インド料理の店かと思いきや、チャイニーズレストラン。link [id:doroyamada] 22:15 こんなのも許されるんかな?こういうノリは好きやけど。link [id:doroyamada] 21:53 セキュリティのしっかりした部屋?前後から判断するに「気密性」の誤変換…

眠い、とか 2010/06/25 09:15

はてなハイク 眠い。FIFA CDMイタリアVSスロバキアをつい最後まで見てしまった。その上、深夜にどこかの家族の雄叫びで安眠が妨げられてしもうたがな。link [id:doroyamada] 08:22

昨日のスペイン戦はひどかったなぁ

テレビの中継が。 それにひきかえ、カメルーン戦の中継はよかった。山本の解説も、スタジオも。人のよさを隠しきれない森島、知性を感じさせる井原、中山、宮本、それぞれの発言がさすがだと思わせた。

キミは見て見ぬふりをしてきたんだね

大相撲の賭博問題の記事より。 ◇金銭感覚マヒ、背景 どこまでも続く「カネの闇」。協会関係者によると、力士の間で野球賭博は以前から浸透しており、手を染めていた力士には現役時代に看板的地位を務め、現在親方になっている人もいるという。今回名前が挙が…

かどやのニラ玉、とか 2010/06/19 01:15

はてなハイク かどやのニラ玉、280円。link [id:doroyamada] 19:25 福島 かどや。中は新しかった。link [id:doroyamada] 19:17

はやぶさの成果ってなんの役に立つの?

とりあえず少なからぬ人をいい気分にしてくれるという効果があるのはわかった。科学的にはどうなんだろうね。砂次第かな。経済的には、今日の日経産業新聞に「おかげでNECの宇宙事業も黒字に」とかの記事があったけど、それは国民の生活に波及するんだろうか…

TOEIC申し込み

インターネット経由で申し込み。あっという間。 前回は耳慣らしだけで受験したけど、今回は読解とかも少しだけトレーニングするつもり。

虫が飛んでいるみたいでうるさい

FIFAワールドカップの会場のブブゼラとかいう楽器の音がうるさくってしゃあない。というかいらいらしてくるなぁ。あれって応援効果あるん?

はやぶさの盛り上がりってサッカーの代償なんじゃないの

インターネットの一部ではやぶさが異様な盛り上がりを見せているようだけど、これってFIFAQワールドカップでは満たされそうもないナショナリズム的カタルシスの代償行為なんじゃないのかな。 宇宙開発って自然科学というよりも社会科学的な効果の方が大きい…

初めて扇風機回した

シャワーの後、暑かったので扇風機(厳密に言うとサーキュレータ)を回した。今年初。

CMの聞きまちがい2点

ヤマサの昆布つゆのCM、「昆布つゆならこんなにできます」が「鉱物油ならこんなにできます」に聞こえた。 ダイソンの送風機のCM、「エアー・マルチ・プライヤー」と聞こえたから「プライヤーがマルチってなんやろ?」と思ったら、画面には「air multiplier」…

免許受取

五条警察署で免許証を受け取ってきた。期待(?)に反して、腰の低い対応だった。

リファラさんでイオンモールkyotoがすごい

web

関係者がチェックしているんだろうか?そういうときはリファラ隠してやったほうがいいと思うよ。 8日の書きこみが元で改善が図られるのならいいことだけど、単に順番に罵声が下に降りていくだけだったら悲しい。

一号店のコーテルセット、とか 2010/06/11 01:15

はてなハイク 一号店のコーテルセット。link [id:doroyamada] 20:45

運転免許試験場に電話してみた

御善の部の受け付けが終わった9時30分を少し過ぎて電話。だが、また立てこんでいて、係の人が電話取れないということで、11時過ぎに掛けなおすようにとこと。 11時過ぎに掛けなおす。ちょっと待たされて、更新番号と免許番号を告げる。素直に「住所変更の時…

Roboshop Maniaもリッピングした

リッピングしたCDはことごとくCDDB未登録だった。 久しぶりに聞いたけど、やっぱええわ。欠けているアルバム揃えようかな。

名前間違うとるがな

今見たら免許証の名前の漢字が間違ってた。まさかの展開。そういえば更新お知らせの葉書も間違っていたが、まさかそっちが正データになっているとは。住所変更の際に京都府警が手で入力した時に間違っていたんだろうけど、警察のデータ管理がそんなことでい…

イオンモールkyotoいった

駐車場が5階からってどやねん。 駐車場のオペレーションがぼろぼろだった。ゲートを通ったら、がらがらなのに入ってすぐのところ(売り場入口から遠いところ)に停めるよう指示するし、一方通行逆走を指示するし、人の配置も不適切だし、自動車通路を堂々と歩…

運転免許更新した

今回はゴールド。10年ぶりの京都での更新。いろいろとメモ。 更新時の写真が不要になっていた。しかし、京都府警サイトの案内がわかりにくい。 写真1枚(運転免許試験場で更新手続きをされる方は不要です。) 縦3センチ、横2.4センチ、正面、上三分身、…

梅雨近し

今朝、ジャーを開いてご飯を装うとしたら一部が液化していた。土曜日の朝に電源を切ったんだけど、梅雨が近くなると足も早くなるね。

究極の上から目線ソングだな、とか 2010/06/07 01:15

はてなハイク 究極の上から目線ソングだな、「ふじの山」って。link [id:doroyamada] 23:16

テレビのローカルニュースのトップニュースは高校県体サッカーの決勝の結果だった、とか 2010/06/06 01:15

はてなハイク テレビのローカルニュースのトップニュースは高校県体サッカーの決勝の結果だった。ゴールを決めた選手がこれまで出番に恵まれなかったことまで紹介していた。さすが日本のブラジル静岡県。ちゅうか最近はほんまにブラジル人が多いらしいが。li…

久々にパブリックモード

パブリックに戻してみました。そのうち諸事情で一時的にプライベートモードにするかもしれません。ご容赦のほどを。

管直人首相誕生

久しぶりに貴族員議員でない首相だ。村山さん以来かな。

寺町茶伽蔵(さかくら)のハムカツカレー830円、とか 2010/06/04 01:15

はてなハイク 寺町茶伽蔵(さかくら)のハムカツカレー830円。甘くてぴりぴり。link [id:doroyamada] 19:39 寺町はドスパラもTWOTOPもまばらな品揃え。link [id:doroyamada] 19:28

ほほま毎朝立ち寄るエクセシオールカフェ四条烏丸店、とか 2010/06/03 09:15

はてなハイク ほほま毎朝立ち寄るエクセシオールカフェ四条烏丸店、これまでBGMがフュージョンだったのに最近はボサノバになってしもうた。これって本部指示、それとも店の裁量?link [id:doroyamada] 08:23

鳩山首相辞任をいちばんありがたがっているのは

岡ちゃんかもしれない。

'elseをリッピング

手持ちの'elseのCDをリッピングした。最初にとりかかった「Someday,Another Way」がCDDBに登録されているので「おお、すごい」と感心したものの、続く「Come Clean」「Devil's Girlfriend」「new machinegun etiquette」とも登録されてなかった。がっかり。 …

It's Showtime見た

なにやってんねん、バダ・ハリ、ちゅうのは置いておいて、70kg以下の層の厚さに圧倒された。あの中でこれから自演乙がやっていけるのか心配だ。