2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにゴミ捨て

昨日と同じくらいのゴミが出たのにまだ全然片付かず。

ゴミ捨て開始

ゴミ袋5個も捨てた(というか、今はアパートの廊下に置いてある)のに全然家の中身が減っていない気がする。

要りませんか?に追加

neo-cotカーボンロードレーサフレーム&フォーク、510mm。

京都市の持込ごみ

そういう制度があるのをこの期に及んで初めて知った。それだったらふとんも持ち込みしていたのに。

今頃だけどR-1グランプリ

やっぱり当日のパフォーマンスが一番大事ってことやね。あえて新ネタを披露してすべった友近やヒロシの意気は買いたいところやけど。 個人的には井上マーがいちばん笑わせた。ほっしゃん。は終わり方がマニアック、というか芸人サイドの内輪落ちすぎてすこし…

今どきのオーディオ

引っ越しついでにアンプとスピーカを買い換えようかなと思案しているところやけど、今日出張のついでにヨドバシカメラ梅田店に寄ってみた。JVCのウッドコーンのスピーカがサイズの割にいい音出していた。 最近のオーディオセットって、イコライジングとかう…

グランキューブ大阪

セミナーで出張中。休憩時間に梅田方面を撮影。 photo at 2005/02/22 15:13:50map

誰もほしがならさそうな不要品

いるならあげますが・・・。 PDドライブ 320WのPC電源(静音ファンに取り換えずみ) コルグのシンセサイザーもしくはMIDIキーボード707 YAMAHAポータトーン(MIDI対応) NEC製ISDNルータ カーステレオヘッドセットPanasonic VZ−505&CDチェンジャーDP-60 不要と…

引っ越しの準備

とりあえず古いビデオを捨てた(正確には明日のゴミに出す)。 市役所に電話して大型ゴミを手配。ふとん4枚、マットレス、ビデオデッキ。

ドリームインキュベータ

昨日のサンデープロジェクトでの堀さんのパフォーマンスのおかげでYahoo!のドリームインキュベータの掲示板が楽しいことになっている。特にこの回文は名作。 テレビ見ていていちばんひっかかったのは「監査法人がうちといっしょだからライブドア内部の話を聞…

医者へ

咳だけだけどかなりしつこく残っているんで医者へ。薬4種処方。 クラリシッド 抗生物質 シーサール 鎮咳剤 PL 総合感冒薬 咳どめシロップ フスコブロン か? 咳のしすぎで昨日から腹筋が痛い。

腰にやさしい低反発性マット

風邪で寝こんだりすると腰が痛くなっていたんだけど、低反発性マットにしてからはまったく気配もなし。風邪ひかんのがいちばんやけど。

新居は

勤務先で探してくれることになっている。たぶん広さは今と同程度だろうけど そもそもどこで? 駐車場はあるのか? ブローバンド環境は?いっそのこと優先電話を廃止することも考慮中。 スカパーのアンテナはつけられるのか? ブロードバンドとスカパーがなんとも…

京都を離れたら

吉本新喜劇が見られない(GAORAを契約すれば見られるけど)。 ナイトinナイトにこイチが見られない。 関西シクロクロスに出場するのがおおごと。 うちから2時間でシングルトラックを満喫して帰ってくるコースがない。 60km信号なしで走り続けられるコースが近…

ふんりでに

id:NohShiotsuさんが・・・。

Yahoo!オークション、RSSフィード開始

しかも検索結果に対応。はてなダイアリーのサイドバー部分にサンツアー商品の出店状況を表示させることだってできてしまう。

来シーズンは

HIDEさんと同行して遠征することになるっぽい。

GSA-4163Bのトラブル

PC

焼いているうちにリセットがかかったり、読み込む時にエラーが出たりしていた。IDEケーブル変えたり、電源変えたりしてみたけど、どうやらドライバが悪かったっぽい。電源が1個浮いてしまった。

DivX化終了

PC

Tour de Langkawiと正月のプレビュー番組と去年のツアーオブジャパンを2枚のDVDに焼いて、TW-3108で見てみた。無事成功。

阪急特急

三国駅だらけ。 photo at 2005/02/17 18:37:58

録画ファイルのDivX化

PC

VirtualDubModでどうしても音声が入らないと思ったら、AC3のフィルタが要るんやね。参考書ネットランナーの欄外にちょこっと書いてあった。AC-3 ACM Decompressor by fccHandlerをインストール。

予備機にDVDドライブ増設

PC

以前のメイン機、今はエンコード機にDVDドライブを増設。LGのGSA-4163BアイボリーのバルクをTWO TOP寺町店で購入。7800円。最初PCがうまく起動しなかったのでもう1回筐体を開けてみたらハードディスクの電源コネクタが抜けていた。焼くのはこれから。 ちなみ…

TSUTAYA会員カード期限切れ

etc

期限切ればやむなしとしても、また最初から住所とか書き込まないといけないのは面倒くさい。 でも記入不要だったら「使用する可能性のなくなった個人情報を適切に廃棄してへんやんけ」と思うだろうけど。

仮面ライダー剣劇場版 MISSING ACE

テレビ編の結末が実際に放送されたものとは違っとるがな、ってツッコミは不可ですか?ブレイドがいきなりキングフォームになれるのはストーリーの中でカードを13枚集めたってことなのかな。いや、4枚のキングは岩に埋まったままじゃないのか??? とかいいつつ…

低反発性ベッドパッド

ニトリで購入。朝目覚めた時の腰の疲労感はまったくない。でも特別に快眠を実感できるってわけでもないようだ。 ニトリには初めていったけど、けっこう楽しいね。伸びているのもわかるわ。

ヘモグロビン・ネガティブ

おなかの具合が悪くって、念のためやってみた検便の結果はヘモグロビン・ネガティブ。 腸内細菌とかウイルスとかの検査やっているのかと思ったらヘモグロビンしか調査してなかったみたい。 しかしヘモグロビンをインディケータにしただけの検査って、ずいぶ…

リファラスパム

最近自宅サーバのログでオンラインポーカーとかチャットのサイトのものが目立つ。特定の時間帯に集中して、しかもcgi系のページばっかりなので、機械仕掛けでいっせいにアクセスしてきているんだろう。 確かに、リファラを記録している人は、得体の知れない…

山の奥でも不買運動

etc

某山の中で山サイ中に発見。いつごろ書かれたものか不明。ジャストシステム裁判と関係があるかも不明(クリックで拡大)。

Parfeit/ Coco d'Or

コピーコントロールじゃないバージョンが出たので購入。 ジャズのスタンダードを歌っとるけど、決してジャズでもなし、って感じ。スローテンポの曲は車の中で聞くのがなんかつらいんよね。

顔面洗濯ばさみ

誰が何のために?秘密基地の目印? photo at 2005/02/05 14:07:50map