2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GMOも無料blogサービス参入

GMOってのは遺伝子組み換え生物、ってべたべたなぼけは置いといて・・・。GlobalMediaOnlineはinterQとかで有名な所ですね。あとはお名前.comとかまぐクリックとか。一時期インターネット雑誌の広告とかすごくて、藤原紀香起用していた(といっても女王にな…

フェデックス、キンコーズを2600億円で買収へ

日本を含む世界で約1200店を展開するキンコーズは24時間営業店も多く、フェデックスでは集配業務などに活用する。 どう活用できるのか、全然イメージできへん。FedExの大きめの荷物は今のキンコーズの店舗では取り扱えんように思う。

2ちゃんねるの管理人のblog

LivedoorBlogなんよね。いかにも彼らしい肩透かしやなぁ。

ネットウォッチ@2chネカマ作戦記

自分で出会い系サイトを作っている人を2チャンネルの住人たちがおちょくっていた記録。まだ読みおわってへんけど、引きこまれてしまう。 引きこまれてしまうのは、おちょくられているのがおもしろいからではなくって、このおちょくられている人そっくりのキ…

HIV感染血液が検査すり抜け

エイズウイルス(HIV)に感染している献血者の血液が、日本赤十字社が行う高精度の病原体検査(NAT=核酸増幅検査)をすり抜け、輸血用に出荷されていたことが分かった。 NATってPCRのこととちゃうのかな。なんで今になっていいかえが。 すり抜けが起…

侍の遺伝子を継ぐすべての人へ

etc

侍という社会的身分が遺伝子に残っとるわけないやんか。 侍が遺伝だとしたら生まれながらに身分が決まっている、あるいは名残りがあるってことになってしまうやんか。 侍は社会全体で言えば圧倒的に小数だったわけで、その子孫の割合は少ないぞ。 武士道も一…

カウンタ

ddd

27日は2,885、28日は1,541、29日は1,550、30日は1,359でした。

M-1グランプリ

決勝第1ラウンドは圧倒的に笑い飯がよかった。あとは最近ずいぶん成長したりあるキッズ。昔は間も何もなくってただ覚えた台本を必死にしゃべっているだけって感じやったけど、今は客を見ながら漫才ができている。2丁拳銃は導入部の構成で失敗。滑舌ネタとフ…

ほぼ復活

PC

WXG4のディスク発見。ほとんどもとの状態になった。Nortonくんは期限切れ状態が復活できず。更新が2,900円だったのでウイルスドクターをベクターでオンライン購入。1,900円。

復旧メモ

PC

WINDOWS2000が起動せん(窓旗のあとリセットがかかる)ようになったけど、ディスク内部のデータは生きていた。 WXG4のディスクが見つからん・・・。現在MS-IMEで使用中。 WINDOWS UPDATE、面倒じゃないけど時間がかかりすぎ。 Norton Antivirusがうまく再イ…

クラッシュ

PC

けっこう手間取った、というか未完。

宅間死刑囚が獄中結婚

etc

妻方の姓になったらしいけど、マスコミは死刑囚のことを今後なんと呼ぶのか、またその理由はなぜなのか、興味のあるところ。

吉本新喜劇の中心は小藪千豊と安尾信之助

最近の放送見ていると、座長もこの2人のギャグを引きたてる役みたいに見えるなぁ。

ミュージックステーションSPスーパーライブ

玉置成実、キー落としとったけど、かえって歌いにくそうやった。 ZONEって4人とも声がいいよなぁ。 光永亮太って初めて見たけど、なんか普通。 女子十二楽坊ってリズム隊はメンバー外なんや。

ドカベンプロ野球編

etc

なんじゃ、この結末は。しかも来週からの展開は・・・。

年商160億円

サイバーエージェントの藤田社長、奥菜恵との結婚関連でよく「年商160億円のIT長者」とか報道されるけど、営業利益は142百万円の赤字なんよね(いずれも連結)。社長の給料はこの上(P/L上で)にあるわけで、それで運転手付きの高級外車でデートする(と報道…

カウンタ

ddd

24日は2,844、25日は1,595、26日は1,832でした。

AKG

結局リピートしてしもうた。

モバイルバージョンも作ってみた

ddd

どの程度ユーザーがあるんでしょうねぇ。電車の中とか授業中の暇つぶしとかかなぁ。i-mode(F212i)とezweb(A5304T)で確認しています。いずれも元のページまで戻らなければ同じページが表示されます。 http://kazz.mine.nu/hatena/randomhd_m.html

Asian Kung-Fu Generation「君繋ファイブエム」

3週間くらい前に試聴して気にいって購入したのをやっとで開封。声と楽器の間に緊張感があって、不調和の一歩手前の気持ちよさがあるなぁ。 「※繰り返し」とか入っていない歌詞カードもかっこいい。

どこかでだれかがダイアリーで勝手にはてな伝説

ddd

自分のダイアリーに飛ぶといいことがある。 安直ですね。 自分のダイアリーに飛ぶとよくないことがある。 さらに安直ですね。 連続1,000回やると金色のホームページに出会える。 382回めに跳んだページのオーナーが運命の人だ。 同じテンプレートのページに5…

昨日のアクセス数は2,855

ddd

IPアドレスが変わって、それがDDNSに反映されるまでエラーが返っていたはずなんやけど増加。

ファントムギフト再結成

一夜だけやったみたいやけど、幻の音源のCDも出ているってのはうれしい。ファーストアルバムなんか部屋でかけっぱなしにしてたもんなぁ。

朝日町立南保小学校

保護者にとってはとっても安心感があるよね、こういうことがあると。 保護者と学校のコミュニケーションツールとしてblogって有効かも。もちろんオープンでやる必要はないけど。先生の方も適度な緊張感ができていいんちゃうかな。 METEORA経由。

はてなダイアリーのトップページに飛んだ

ddd

たぶん登録してすぐ削除したんでしょうね。

「 I Believe」を歌う華原朋美

HEY!HEY!HEY!のスペシャルをプレイバックしてみたら歌ってた。でもキーが下がっていてすごくがっかり。かん高くない華原朋美なんて・・・。

アクセス状況

ddd

12月22日が1,492件、23日が1,986件、今日がここまで2,678件。特別サーバが過負荷になっているわけでもなさそう。 ちなみに21日が2時間ちょっとで294件。

やっぱりrefererは残る?

ddd

サーバのログを見るとところどころ?edit=....というURLが残っているんで、どうやらrefererは残すっぽい。編集モードではみえるけどコメントモードでは見えんのかな?

意外と同じページに飛ぶことも多い

ddd

phpの乱数の癖なんかなぁ。

カウンタ表示

ddd

ジャンプする前に1秒表示される画面にカウンタを表示するようにしてみた。ついでに、これまで「ローカルからだとカウントも表示もしない」という仕様になっていた自作汎用カウンタスクリプトを「ローカルからだとカウントしないけど表示はする」ようにした。