リボルバケータイ

[編集部] シャトルキーの位置が逆では?
[矢島氏] 京セラの考え方として、携帯電話は基本的に左手で使うものだというのがあります。左手で電話を持って、右手は何かをする。
[編集部] メールは右手で書く人が多いと思いますが。
[板野氏] 調査したら半々でした。携帯電話の1つの方向性として、PDA化というのはあると思います。ですから、それを見据えて左手で持ってもらおうと。

 げげ、ほとんどの人が右手だけでメールを打つもんだと思っていたけど。でも確かにダイアリングの時は左手で持って右手で押すなぁ(左耳使用)。PDA化は期待大。ちゅうか、今でも初期のPDA並みの機能はあるからなぁ。Lotus Notesのスケジュールとシンクロできるようにさえなったら・・・。今はA5304TにしてもOutlook対応だけ。