茄子〜アンダルシアの夏

 やっとで鑑賞。誰か知っている人に会うだろうなと思っていたら近藤くん(id:jkondo)とれいこさん(id:reikon)に遭遇。今年のツール・ド・信州(近藤版)に高坂さんが参加するということで、ちゃんとそれまでに見ておこうということだったらしい。ちなみに高坂さんはダブルツール・ド・信州を目指しているらしい。
 以下どうでもいいツッコミ。

  • あんなパターンで勝つのは無理やで。
  • 僅差でも走っている人にはわかるやろ。
  • アナウンサーが「市川さん」って声かけるかいな(1回だけだったので制作サイドのいたずらでしょうね)。
  • スペインの中継ではアナウンサーも解説者も超高速でしゃべるで。
  • 明るいうちにゴールしたのに、真っ暗になるまでクーリングダウンするとは、えらい長いなぁ。
  • クーリングダウンであんなにはよ走ったらあかんがな。
  • プロレーサーがたばこ吸わんやろ、追想シーンとはいえ。
  • いくらなんでもCipolliniもどきの選手の名前は・・・。
  • Zabelもどきがなんで黒人やねん。
  • Commessoもどき、よう似とる。一番気に入った。Commesso自体、こういう逃げに乗る選手やし。
  • 小池栄子、ろくにセリフもないのにすごい存在感。ただし負の。
  • ラジャーって英語表現やからスペインでもベルギーでも使わんやろ。google:ラジャー

 結局はおもしろかったし、一人でも多くの人に見てほしいんだけど、日本でこのストーリーのおもしろさがわかるほど自転車レースを知っている人はわずかだし、実際客席もまばら。隣のカップルの女性の方、猫が出てくるところだけ「かわいい」ってつぶやいていたほど。興業的には失敗かもしれんけど、そのうち評価されるようになるとええなぁ。海外からの評価逆輸入でもええわ。