PSXはゲーム機の延長だ

PSXはあくまでゲーム機の延長上にあるものだと考えている」と述べ、DVDレコーダと競合する製品ではないという見解を示した。

 本気か、ちゅうか、正気か?
 もちろんゲーム機の延長線上にあるんだけど、消費者にとっては出自がどうであろうとDVD+HDレコーダという機能を提供するものであることは間違いないわけで。社内や流通での動揺を押えるために虚勢を張っているのか、あるいは玩具と家電の流通ルートの違いを意識しているのか。
 あっ、「ソニーが初期ロットでまともなもの出せるはずないやんけ」と思っているのかな。
 「ゲーム機の延長線上で出てきた製品には家電としてユーザのツボは押えられへん」という意味ちゃうよね、まだ実物触ってへんやろうし。
 対照的な中間決算やったから本人が舞い上がっとる、あるいは書く側が先入観を持って書いとるんかもしれんけど、決算がどうこういうのも消費者には関係ない話やから。