画面出力がなくなった

 昨日、突然画面が見えなくなった。ディスプレイの電源が自動オフになるので一切信号が出ていないようだ。ハードディスクは動いていて、普通に立ちあげられているようだ。
 リセットしてみたら表示されたので、一時的なきまぐれかと思っていたら、WINDOWS2000の旗の後でまだ信号が出なくなった。キーボードで[WINDOWS]-U-Enterで終了できたので起動してセーフモードで起動。普通に起動できる。chkdskをかけてみる。でも結果は同じ。さらにCD-ROMブートで回復コンソールにしてchkdskをかけてみるけど同様。
 さらにVGAモードで起動。VGAで起動するけど普段の1024×768で起動しないのなら間をとって800×600に設定して再起動。なぜか1024×768で元通り起動。とりあえずええか。