王者の誇り

サーバは落ちたりしませんでしたが
俺の心が落ちそうですというのが正直なところ。(今月は厄月か?)

楽天の乱2日目に思ふ

 泣けます。

そーいえば、いつしかMyprofileにping機能がつくときも
一部からデフォルトでGO!って意見が出ました。
理由はたくさん飛んだほうが目立つじゃん、というものですが、
必死に知名度より秩序だと説得して止めた覚えがあります。

 ドリコム偉い!伊達に三船整形外科と同じビルに入居してへんな、という意味不明のボケはともかく、こういう当たり前の意思決定ができない、一度始めたことは意地でもやめられないというような大企業になってしまったんでしょう、楽天は。近いうちにコンプライアンス的に問題ある事件が起きそうな気がします。
 おそらく「仮説」の検証の結果は「楽天のアクセスが増えてよかったね」だったんでしょうね。