家入社長、トラックバックも拒否

コメントに引き続きトラックバック
出来ないようにしました。
トラックバック使えば何言ってもええんか!ええんか!ここがええのんか!
ご批判は真摯に受け止めますが、言葉尻つかまえての揚げ足取りは非常に気分悪い。

これからは日記とか↓みたいなバカエントリーだけ気楽に書いていくことにします。

 真摯に受けとめてないっちゅうの。
 私はjugemを真剣に使っているわけでもないので、これだけシステム面でのトラブルが続いているなかでお気楽エントリーが延々書かれていてもそんなに気にはならないけど、jugemが生活の一部になっている人にとってはかなりムカツクと思う。そりゃ社長が手足を動かすことはないかもしれない。でも、というか、だからこそ社長が説明をし、意見を集め、批判の矢面にたたなければいけないはず。
 こういうことをやってユーザからどう思われるかとか想像がおよばないんだろうか。あるいはそれでもユーザは無料なら残る、増えるとおもっているんだろうか。低料金を売りものにして事業を拡大してきたから、「安ければ集まる」くらいに思っているのかなぁ。
 無料のユーザ(jugemのユーザのほとんどはまだ無料だろう)にとやかくいわれたくないという意識はあるかもしれないけど、それは低価格レンタルサーバ同様、自分が選んだビジネスモデルやからね。
 気分が悪いというだけで批判を遠ざけるってのはおこちゃまか王様かどちらかだね。会社の経営者には顧客に対するアカウンダビリティがあるって。
 ところで「ここがええのんか」ってどういう意味なんだろうか?私には理解不能