韓流ブーム

 なんか納得感がないのよね。ヨンさまってそんなに騒ぐほどの存在なん?日本にはそういう俳優がおらんの?冬のソナタってそんなにすごい番組なん?日本のドラマからしたらプリミティブなだけちゃうの。どうも意図して作られたブームのような気がして。普通、他局の番組の宣伝になりそうなことはいやがるテレビ局がこぞって煽るってのは、単に経済的な理由ではないような。
 じゃぁその意図のさらに奥の意図ってなんだろうって考えると、思いつくのは、北朝鮮への反感が韓国まで及ぶのを避けようとしているとか、逆に韓国への親近感を高めることによって反北朝鮮感情を際立てたいのか・・・。
 まったく根拠なしの推測にて候。