E87Hで録画失敗

 ツール・ド・ランカウィを外部入力連動録画するように設定して出かけて、帰ってきて見たら、通常録画予約していた吉本新喜劇ともども録画失敗しとる。マニュアルをよく読んだら

外部入力自動録画と予約録画は、同時に設定することはできません。

 との一文が。どうしようもない仕様ですなぁ。たとえ同時にできないのはやむなしとしても、どっちか一方が録画されるんじゃなくって両方とも録画されないってのはどういうことやねん。
 いろいろいじってみてわかったのは、外部入力自動録画をセットすると予約録画がオフになるので、改めてオンにシなければならないということ。予約データが消えるわけではないけど。
 とりあえずスカパーはRec-Onで録画することにする。IOデータにできることがなんでPanasonicにできへんねん。