スピーカ購入失敗

 休日出勤を終えて寺町のニノミヤ寄って展示されているパイオニアS-A3-LR って切れがいいなあとか、J&PいってYAMAHAYST−MS201って自然でいいなとか、COMP MARTいってSS205ってボーカルがきれいに聞こえるなぁとか思いつつ、気持ちはオンキョーのD-302Eなので、いったん帰宅。昨日取扱があることを確認していたK's向日町店に出向き、試聴用に作ったCD-Rを掛けてみる。なるほど、ほぼ期待通りの音。でも隣のD-302Eを聞いてみてノックアウト。明らかに、音の厚さも切れもずっと上。迷わず方向転換、と言いたいけど、値段が倍以上。気絶できずにすごすごと帰ってきた。この値段だったらやっぱり値段の安いお店からインターネット通販するか、他の選択肢も含めていくつかじっくり試聴して決めるかしたいところ。東京にいったら秋葉原で聞きくらべたいな。