運転してみて

  • おまわりさんが相当に多い。走行中の白バイも。サミットとかに合わせて人員体制を組んでいるから、普段は人あまりになるってことかな。
  • 救急車のスピードが早い。関西だときれいによけてくれないし、交差点にも突っ込んでくるんで、せいぜい時速30kmだから、とっても新鮮。
  • 自動車の運転がていねい。タクシーがかろうじて関西レベル。黄色信号で突っ込んでいって「しまった、ここは東京やった」と思ったこともなんども。
  • 危ない二輪車になんどか遭遇。それ以外にも、右折しようとしたら車の陰かに二輪車が見えたことがなんどか。偶然かもしれないけど。
  • 整骨院が多い。カイロでも整体でもなく、整骨を掲げているところが多い。
  • 駐車場のないコンビニが多い。