カーナビゲーション取り付け

 オートバックスいって、AC分岐コネクタと車速パルスを取るための平型コネクタ端子を買ってきて、取り付け(その間、長い買い物タイムがあったりして、オートバックスにいったのは朝だったのに取り付けたのは夕方)。ACはすぐ成功。取り付け位置はいろいろ悩んだ末エアコン排出口の少し上のあたりのスタンダードな位置を選択。で実際に走ってみると車速パルスが取れていない。つないだコネクタが違うのか、それともコネクタが実はつながってなかったりするのか?それでもけっこう位置は正確で、実用上問題はなさそう。FM-VICSアンテナはまだつけていないけど、これもまぁなくてもええかなと。
 最初アクセル踏むたびにリセットがかかるんで、バッテリがハンガーノックなのかと思ったけど、なんのことはない、ACラインがアクセルに絡まって抜けかかっていただけだった。