押し入れ棚&ハンガー完成

 押し入れの奥に棚があって、それが手前の鴨居と同じ高さだったので、ホームセンターですのこを買ってきて渡し、ずれないように手持ちの木を打ちつけて棚完成。
 さらにホームセンターで13mmのステンレスパイプと取り付け用の足を買ってきて、パイプを適当な長さに切断し、すのこの横木の部分に木ネジで取りつけてハンガー完成。この写真を撮影したあと、インシュロックで少し補強。なにしろ安いすのこで、材質がすかすかなので重みに絶えられない恐れもあるから。
 押し入れハンガーの既製品もあるけど、この場合は押し入れの余裕スペースが小さくて、既製品では横幅が大きすぎたため自作。

 こんなことやって箱の中のものを少しずつ出しているけど、まだまだ。一方で新しいもの買ってきたりしているし・・・。