W32Tのユーザインターフェイス

 以前のA5304Tの頃よりはずいぶんよくなったけど、気になることを、ユーザインターフェイス以外も含めてメモ。

  • 通常変換では下カーソルキーで次候補になるのに、単漢字変換では右カーソルキーで次候補になる。
  • 各種メニューで、数字キーのショートカットがないところが多い。カーソルキーで移動しなければならない。
  • メニューを送信しようと発信ボタンを押すとそのあと通常メール、フォトメール、マイ絵文字、お手軽絵文字の中から選ぶメニューが出てくる。しかもこのメニューは数字ショートカットもないのでもう一度決定ボタンを押さなければならない。ここは通常発信してほしいし、それでなければ、発信ボタンの長押し、発信ボタンの再度押しなどで簡単に発信したいところ。よく使う機能なんだから。設定で変更できました。
  • 返信したメールに返信済みマークがつかない。送信側に「受信メールへの返信ですよ」マークがつくけど、使いで悪し。
  • A5406CAで普通に使えた関西弁が使えない。
  • 待ち受け画面からボタンを押したときの反応が一瞬もたれる。
  • 半角混じりの文章を打っていると、上へ自動スクロールした時に表示が文字化けする。再度スクロールすると直る。