今日の玄箱

 XMailServerのインストール。はとほるさんが教えてくれたけど、aptitudeでインストールできるとは意外。
 XmailCFGもインストール。docに従いwebminで動くようにしたが、どうもwebminとは相性がよくなさそう。
 XMailCFGのウイルスチェック用にF-Protをインストール。.debファイルが配布されていたのでそれをdpkg -iでインストール。最初wwwperlなんちゃらがないといわれて、それをaptitude。もう一度dpkg -iしたら今度はunzipがないといわれたのでこれもaptitude。で、unzipのインストールが終わったら自動的にF-Protの設定やアップデートが始まった。意外と気がきいとるやん。