- 三崎、全然いいところなし。アメリカ人には「これでトーナメント勝ったんかいな。しょぼー!」と思われただろうな。
- ソクジュ、かっこええ!左フックも偶然じゃなくって、その前の右ミドル、右ハイでうまくおびき寄せたといえる。本業が柔道ってゆうんやから寝技もかなりいけそう。もっと見てみたい。
- アメリカ国内向けのソクジュのテロップ、countryの項目にAfricaと書かれていた。「アメリカ人にはカメルーンを知らない」との想定でこう書いていたのか?音としてはコリアンっぽいけど。
- ハリトーノフ、下になった時にほとんど動けなかったのが気になった。完全復活まだ遠し。
- ショーグン、不利だったのに一発で大逆転。というか、オーブレイム、相変わらず詰めが甘い。最初のローが明らかに効いていたんだから、続けて攻めればよかったのに。
- 五味が勝つ時のフックっていつもラッキーパンチっぽく見えて「ほんまに(確実に)強いんかいな?」と思っていたけど、今日はまさにそんな感じだった。寝技師に対する弱さも相変わらず。こんなんじゃ青木に勝てないぞ。
- シウバのフックもいつもラッキーパンチっぽいと思っていた。前回のミルコの時はその差がはっきり見えたし、今回はそこを見切られていたように思えた。
- 通常のルールとは違う、ネバダ州の特別ルールで戦われるマッチをPRIDEのタイトルマッチにしていいのか?
- 上の方の席はけっこう空いていた。
- アメリカ進出というと前向きだけど、日本の地上波放送がなくなった分の収入をアメリカで補わざるを得ないと考えると、ある意味あとがないといえるんだろうな。