Google mapsのルートを貼り付けてみる

 なんかあっさりできてしまったような・・・。参考にしたのはここ。
なんちゃってチャリダー自転車始末記 轍とKMLファイルで作るGoogle MapsとGoogle Earth


 はてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになったというのは知っていたけど、即iframeタグ解禁でもないとの理解だった。google mapsだからできるのかな?とか推測していたら公式アナウンス発見。


はてなダイアリー日記 - Googleマップの埋め込み地図と@nifty投票のブログパーツに対応しました


 Alpslab Routeが貼り付けられるのは知っていたものの、遅いし、laboだからいつURLが変わるかわからんので、Google Mapsのルート表示が埋めこめないかと思っていた。うれしい、けど、やはりそれなりに時間はかかる。
 ちなみにこのルートは落車骨折した時のもの。

拡大地図を表示