そんなことないやろう

コジマの小島章利社長は、是正勧告を受けた後に経済産業省で取材に応じ、メーカーに引き渡していない廃家電について「横流しではないと考えている。すべて盗難の可能性がある」と述べた。その理由を「夏にエアコンの買い替え需要がピークを迎え、屋外のコンテナに保管していた廃家電があふれ、放置していた。施錠を壊されていた例もある」などと説明した。

 そこまでいってしまうとあとで取り返しのつかないことになるんではないかな。ここはひたすら頭を下げて謝り続けるのがセオリーのはずなのに。そもそもそんな話、誰が信じるかいっ。
 今のテレビはコジマで購入して、その時に古いテレビを家電リサイクル法にしたがって有料で引き取ってもらったんだけど、いつだったか不明(はてなダイアリーに書いていないようなので、2003年3月より前だろうけど)だし、当時の証拠もない。救済してくれるんだろうか。