RD-S601を使っての感想その3

  • 一括削除の際に、削除指定したチャプタがサムネイル表示される部分で、新たに削除指定したチャプタの入りこむ位置を設定しなければならない。どうせ削除するんだから、何番めに並ぼうと関係ないように思う。
  • スカパーの自転車レースを録画するためにおまかせ録画のキーワード指定機能で「cycle*」を指定し、再放送を除外指定しているんだけど、パリ〜ニースの再放送が録画されている。番組表に再放送アークがついていないってことなんだろうか。[生]をキーワード指定していると録画放送の番組、たとえばツアジャとかジャパンカップとか取り逃しそうだし。
  • シンプルリモコンはシンプル過ぎて使いにくい。せめてテンキーは要るんじゃなかろうか。
  • リモコンの一部の機能の表示が見にくい。グレーの地の上にグレーの文字載せるってどういうつもりやねん。
  • iEPGから録画予約しようとしても、チャンネル情報がちゃんと渡ってなくって、チャンネル欄が空白になっていた、が、今見てみたらちゃんと表示されている。なんでやろ。
  • 設定画面の文字が大型、高解像度のテレビに表示されるのを前提としているので、20inchの3:4テレビで3m近く離れてみていると判別しにくい。そもそも、最近のテレビ番組、特にスポーツ番組のスコアとか時間の表示が小さくなってきたと感じてはいたんだが。こんなところにも需要拡大の下地がつくられている。