小型金属ゴミ出した

 うちの近所の金属ゴミの日は第4水曜日ということで、今日資源ゴミ収集所に持っていった。アンプの残骸とドロップハンドルの残骸(同じく30cm未満になるよう切断)とともに。
 ドロップハンドルは泥橋アニキから譲ってもらったPanasonicクロモリについていたNITTOのもの。エルゴタイプではないのでこれから使う可能性はないと思ったので廃棄。26mm径なのにクランプ25.4mmのステムに無理矢理突っ込まれていたのに驚いたのも今となってはほほえましい思い出。
 小型金属ゴミは透明の袋(指定袋なし)で出すようになっているけど、意外と売っていない。Seriaで漬物用ビニール袋を買ったけど1枚しか入っていなかった。これだったら京都市オフィシャルの資源ゴミ袋を使った方が安上がりだったかも。