ブツ撮り

 準備はしたけど、FZ-16の電池切れで断念。Caplio RXもズームボタンが効かなくなっていた。
 Caplioの方はボタンを強く深く何度も押していると動くようになったが、そろそろ限界か。FZ-16の方はリチウムイオン電池が1個行方不明。シクロクロスの最終戦の時にはあったはずなんだが。
 このために蛍光灯スタンド2,980円と折りたたみテーブル1,980円を購入(テーブルはこのセッティングでは使っていない)とダイソーのバスタオル105円。後ろの段ボールはテーブルが入っていた箱の切れ端。

 ubuntuが起動している状態でRXをPCにつないでみた。マウントされて、本体内蔵メモリの方はブラウズできたが、SDカードは見えず。WINDOWSではドライバをインストールしないと全然見えなかったから、こちらの方が高度かも。

 写っているのはスカパーチューナ。