a href="http://f.hatena.ne.jp/doroyamada/20091015223041">、とか 2009/10/16 01:00

  • f:id:doroyamada:20091015223041j:image
    本日のこのキーワードでの打ち止め。一連のバックに敷いていたランチョンマットもダイソー
    link [100均で買って良かったもの] 22:50
  • f:id:doroyamada:20091015222935j:image
    レンジ用蒸し器。ブロッコリなら2分ほど。鍋でゆでるのと違って、栄養分が溶け出さないというメリットもあるらしい。
    link [100均で買って良かったもの] 22:49
  • f:id:doroyamada:20091015222858j:image
    包丁。毎日活躍中。なんどか研いで使っている。
    link [100均で買って良かったもの] 22:48
  • f:id:doroyamada:20091015222831j:image
    雪平鍋。普段使うわけではないけど、いざという時に使えるスーパーサブ的存在。
    link [100均で買って良かったもの] 22:46
  • f:id:doroyamada:20091015223030j:image
    UV200かのサングラス。ロングツーリングの途中でゴーグルをなくして緊急避難的に小樽のダイソーで購入。けっこう気にいって使っている。
    フレームが割れているのに最近気がついた。100均で瞬間接着剤買ってきて補修しようと考えたものの、同じものを再度勝っても100円。とりあえず使えるうちは使ってみる。
    link [100均で買って良かったもの] 22:45
  • f:id:doroyamada:20091015223138j:image
    ハンドル付き六角レンチ5mm。自転車の整備に大活躍。
    最近4mm、6mm、8mm(ハンドルの色も形もレンチ部分の仕上げもちがうもの)を買ったが、6mmは6mmの穴に納まらなかった。
    当たりはずれが大きいのがこの手の100均工具の世界。

    link [100均で買って良かったもの] 22:41

はてなハイク