ひがなWINDOWS7

 疲労感もあるので走りにはいかず、ずっとWINDOWS7の設定とかもろもろ。

 WINDOWS7のスタートメニューは、メニューが出ている状態での文字キーは、クラシックメニューのようなショートカットではなく、インクリメンタルサーチになっていて、キーボードでは使いにくいことこの上なし。
 と思っていたが、このインクリメンタルサーチ、慣れればGnome doとかLaunchyとかと似たような感じで使えるのがわかり、意外と便利かもと思い出した。winを押してメニューが出た状態でd:と入力するとd;\にあるファイルとフォルダの一覧が出てきて矢印キーで選択。そのままenterを押すとそのフォルダが開くし、\を押すとさらにその下のファイルとフォルダの一覧が出てくる。
 もう少しカスタマイズしてみる。

 さすがに目がしょぼしょぼしてきた。