ガス欠

 まだまだガソリンが持つと思っていたら、向日町のフレスコ前でガス欠。横の道にクルマを押して停めて、福祉事務所前のESSOに駆けていってスタンドの人に相談、携行缶を貸してもらい預かり金5,000円)、その場で2リットルほど入れて元の場所に戻り返還、返金、給油、無事始動。
 FUELがついてからすぐ給油するとだいたい30リットル入っていた。タンクの定格は40リットルだからFUELがついてから10リットル分、130kmくらいは走ると思っていたけど、今日給油したのが32リットル。ということは、普通に満タンにした時は34リットルくらいしかないということか。
 ソニー損保についているロードサービスを呼ぼうと思ったけど、スタンドが近いのを思い出して自分の足でリカバー。いちど呼んでみたかったところではあるけど。

大きな地図で見る
 Aがガス欠地点、Bがスタンド。