携帯電話機種変更

 ファームのバージョンアップのたびに動作が遅く、しかも不安定になるW61Tも18か月たったし、そろそろかえようかと思っていろいろと物色。条件は

  • 広げなくても時刻がわかる。
  • メールボタン、EZボタンが漢字入力の時に何かの役目をする(アドレス帳ボタン、アプリボタンは遠すぎ)。
  • EZ Felica対応。
  • そこそこ速い。
  • ストレートまたは二つ折り。
  • メール一覧で画面単位でスクロールできる。

できればの希望としては

  • ひなたでもメインディスプレイが見やすい。
  • カメラがアホじゃない。

 変換系では慣れ親しんだ東芝T002が予選通過。
 返還時のボタンの条件からカシオ、日立、パナソニックは落選。同条件からS002も落選。BRAVIAフォンはいいんだけど、過剰品質。シャープも落選かと思ったらSH003は条件を満たしていた。でもいまだに高い。京セラの簡単フォンはEZ Felicaがないのが惜しい。

 ということでt002とSH003が候補に残る。ふと前の機種変更時の失敗を思い出して白ロムを検討。いずれも品薄でショップのサイトでは見つからなかったが、金曜日にSH003の動作確認済み新品同様をYahoo!オークションで見つけ、20,000円で落札。
 土曜日に入金手続きして、今日発送したようなので11日の建国記念の日に受け取り、ロック解除して使えるようになる見込み。