AVアンプが届いた

 注文していたAVアンプAV-V1065が届いた。月曜日には不在票が入っていたけど、受け取りは今日。

 第一印象は心配していたほど重くない。圧迫感も少ない。接続してみて気がついたのは、近頃の機種はHDMIが前提になっていて、アナログの機種の接続は意外と限られているということ。AV入力6系統だけど、アナログコンポジット信号が入力できるは2系統だけ。

 がっかりしたのは、入力の切り換えがもたつくこと。なんかの自動判別の加減だろうか。もしかしたら設定で回避できるかも。

 音的には満足。ピュアオーディオダイレクトモードでもずいぶんと低音高音域が強くて「ラウドネスモードかいな」と思うほど。というか、今まで使っていたSA-XR55は低音がかなり控えめだったということかも。特に買いたての時は聞いてられなくて、かなり後悔した。もうあれも5年前か。

 総合評価としてはほぼ満足。

ヤマハ AX-V1065(B) AVアンプ 7.1ch ブラック

ヤマハ AX-V1065(B) AVアンプ 7.1ch ブラック