K-1がPPVになってた

 K-1を見るためにフジテレビNEXTを契約していたけど、そういうことだったら速攻解約。

 しかし、気になることが。映像は地デジやe2スカパー用に撮影している16:9をそのまま、上下に黒い帯を付けて4:3にしたものが流れている。「スカパーHDかe2スカパーに移行しろ」といういやがらせか。
 これってプラズマの焼きつきにつながるんじゃなかろうか。左右の帯に関してはプラズマテレビ内蔵のスクリーンセイバ機能で対応できているけど、これは対策できてないんじゃなかろうか。
 とりあえず、スクリーンセイバを放送局ロゴにも対応するという「モード2」に設定してみた。


 そういえば、映画を見るときも上下に帯が出るなぁ。当面気にしないことにする。