K-1 MAXもPPVになるらしい

 最悪の編集の地上波か後日のCS完全中継しかなかったK-1 MAXがPPVで生放送になるらしい。これはうれしい。3,150円はちょっと高いけど。

 昨日解説をやっていた長島☆自演乙☆雄一郎、「オタクの精一杯のおしゃれ」みたいな服で、ほほえましかった。これも一種のコスプレか。というか、なんでコスプレじゃないのか。しゃべりは素人っぽかったが、内容はよかった。
 アーツと京太郎の試合、藤原紀香の声をマイクが拾ってたな。


 地上波の放送はPPVとだいぶ雰囲気が変わっていた。リングサイドはもちろん、石井館長のシーンはカットされているし、オーフレイムのあおりも地上波は外敵扱い、PPVでは「今はK-1らぶ」だし。放送局が違うDynamiteの映像が使われていたところをみるとFEGが映像の著作権を持つようになっているんだろう。そういえばDREAMのPPVもTBSアナウンサーじゃなくなってた。