スマートフォン煩悩

 いつもの話であるが、煩悩の火が。

XPERIA

 Androidのバージョンが1.6というところが乗りきれない。
 iPhoneユーザの多くは携帯電話と2台使いの人が多いらしいが、それはソフトバンクの電波状況が悪いせいなんだろうか?だとしたらXPRERIAだと1台に統一するのも苦ではない?でもfelicaは使えないなぁ。東京いった時にしか使わないけど、それでも手放せない。

DESIRE

 Androidのバージョンが2なのはいいけど、ソフトバンクだし、ホワイトプランもなんか変則になったし、躊躇してしまう。

Nexus One

 なんからの手段で入手して、日本無線b-mobile SIMを差して使う。通話はできない(SkyPEという手はあるけど)けど、なんか楽しそう。

auのなんちゃら

 問題外。そもそもスマートフォンというよりもPDA

iPhone 3GS

 メジャー過ぎて気が向かない。

で、どうするか

 気分的にはNexus Oneかなぁ。どれを選ぶにしても2台持ちか。