TOEIC終了

 京都外国語大学で受けてきた。
 前回とは違って、コツ系の本を2冊、さらっとこなした。前者は出張の往復の新幹線で、後者は昨日自宅と避暑に出かけたガストで。

新TOEIC TEST 1分間マスター リスニング編

新TOEIC TEST 1分間マスター リスニング編

 前回はタイムアウトという屈辱だったが、今回はなんとか1分前に全問題の回答がすみ、リベンジ成功。2冊の効果が出てたと思う。

 最後のe-mail、男女が出張のついでにホテルで落ちあう相談という設定がなんだかあやしげだった。なんかクイズみたいでわけわからんとあきらめたが、クイズ的に考えたら正解が分かった。

 京都外国語大学って、エンジン付き二輪車のパーキングよりも自転車のパーキングの方が不便なところにあるって、時代にあっていない。できた頃はモータリゼーション推進が社会のコンセンサスだったんだろうな。