タイヤ交換

 id:n_a_bicycle氏にタイやぼろぼろと指摘を受けたあとも、買い換えも想定していたので放置していたが、エコカー減税が来年3月までだというのを知って(今年の3月までと思っていた)買い換え意欲も衰えたためにタイや交換をすることに。イエローハット桂店へ。ちなみに前回の交換は2004年だった
あちこちひび割れ。

溝の深さは1.2mm。

 145/80R12というタイヤは在庫が2種類しかなく、しかも取り寄せでもあと4種類しか選択肢がない。結局在庫していたBRIDGESTONE SNEAKERを選択。3割引セール中で4本17,680円。交換費用が2,100円、バルブが1,000円、廃タイヤ処理料が1,260円で、しめて22,040円。
手術中。

 違いは、ようわからん。

 ついでのチェックで右ヘッドライトが切れているのが発覚。これも交換。1,440円。これはついでということか、工賃不要。このくらいなら自分でもできるけど。片側が切れている自動車を見るたびに「はずかしー」と思っていたが、自分がそれに気がつかなかったとはあまりにもなさけない・・・。