スカパーの契約変えたい

現状。

基本料410
J SPORTSスカパー!ブルーパック4,757
合計5,167

 Jsportsの他はスターデジオは必須で、あとは漠然と流すようにCNNとかどこか海外のドラマチャンネルとかが欲しい。それと、ミュージックエアにやっといいコンテンツが増えてきたようなのでそれも契約しようかと考えていた。でもCNNはCNN International on Justin.tvってところで見られるようなのでオミット。

e2スカパー併用コース。

 この場合ハイビジョンはJsports plusだけ。

基本料(共通)410
スターデジオ1,575
J SPORTS 1,2,plus2,100
AXN630
Music Air525
合計5,240

スカパー!HD移行コース。

基本料410
スターデジオ1,575
J SPORTS HD 1,2,plus2,580
AXN630
Music Air525
チューナーレンタル945
合計6,665

スカパーHD移行節約コース。

基本料(共通)410
スターデジオ1,575
J SPORTS HD 1,2,plus2,580
チューナーレンタル945
合計5,510

結論

 どれも今ひとつ。やっぱりブルーパックってお得だったんやね。J SPORTSスカパー!ブルーパックのJsports部分だけの解約ができればいいんだけど。