電子レンジ故障

 93年から使い続けていた電子レンジが故障。スタートさせてもタイマーがカウントダウンしていくのみ。

 オーブン機能はほとんど使わなかったので単機能でもいいかと思いつつ、ケーズへ行ってみる。結局1,000円違うだけだったのでオーブン機能付きのNE-T156を購入。

 それまでとのいちばんの違いは重さ(これから先、実感する機会はないだどうけど)。ママチャリ並みの17kgからMTB並みの10kgになった。

 今までなかったおまかせ機能を冷凍のパンの解凍で使ってみたら過加熱で一部が焦げてしまった。パンの解凍はちょっと難易度高すぎか。


 想定していなかった仕様がひとつ。前のはドアが180度近く開いていたのに、90度までしか開かない。設置方向を変えて使いにくさは解決。