やっとでラビット公認

福岡国際 大阪国際女子
 ずいぶん前からいかにもそれっぽい走り方の外人選手がいたのに、気がつかないふりしたり、あるいは突然バテたようにアナウンスしたりとかしてたのがなくなるかな。若手ランナーの練習とか小使稼ぎの場としての存在意義もあるのに。アトランタオリンピックで金メダル取ったチェグワネだってその何年か前の東京国際でいかにもラビットっぽい走りしてたし。
 日本陸連の選考基準ってあきらかにおかしいと思うんよね。当然価値を狙うわけで、となると暑い時期のマラソンなんだから暑い時期に強い選手を選ぶべき。世界選手権はともかく、他の選考レースは冬。それは割り切って記録を重視するとしても、それなら東京なんか選考会の対象外にすべき。結局カネの力なんよね。もちろんマスコミもそれに加担しとるから鋭い指摘もしない。かわいそうなのは選手たち。