親知らずを抜いた

 左の上。以前左の下を抜く時にいっしょに抜くはずだったのに、かなりてこずって、結局そのままにしていたやつ。今回は違う口腔外科医。すごい腕前と聞いていたけど、ほんまにすごかった。上と下という違いはあるけど、まさにあっという間に抜けてしまった。ペンチみたいなやつでつかんで引っ張るだけなのに、力の入れ方の加減とかあるんやろうか。
 うちの家族は母も妹も私も親知らずが妙な方向に向いていて、妙なところが遺伝するなと感心しとったんやけど、妙な方向を向くのが遺伝したんじゃなくって、顎が小さいのが遺伝して、その結果として妙な方向を向いたんだと気がついた。
 とりあえず今のところは軽い痛みのみ。