組み立て

 組み立てる前に旧PCの解体。ケースファン、CPUファン、CPUファンアダプタ、17日に取り付けたばかりのファンレス電源をはずす。
 次に新PC。ファンレス電源を組み込み、ケースファン、マザーボード。ケースファンは両方8cmかと思ったらリアは9cmだった。リアには買い置きしてあった(自宅サーバにインストールするつもりだった)NEXTWAVE RDL9025Sを放りこむ。CPU(Duron800)を旧PCからはずして移植。次に静音研究室に影響を受けたダクトを制作。ラクセーヌのダイソーで買ってきたFDケースに同じくダイソーで買った木工用ホールソーで穴を開け、同じくダイソーで買ってきたフリーザー用ジップ袋で覆う。自転車チューブを細長く切ったゴムでくくって完成。
 メモリーを取り付け、スイッチオン。おや、VGAに何も出力されない。いろいろと試したり、泥乃海に電話でヘルプしてもらったが改善されず。結局「初期不良の可能性があるから買った店でチェックしてもらったら」という泥乃海のアドバイスドスパラに自動車で向かう。でも電車の方が早かったかなとあとで思う。

材料その1)FDケース。

ホールソーとドリルで穴明け。

材料その2)冷凍用バッグ

取り付けたところ。