チェック

 ドスパラには7時前に到着。同じパーキングに自動車を停めて店へ。サポートカウンタの先客は2名で平行して受付中。一人はすぐ終わって、その人を担当していた店員さんが受け付けてくれるのかと思ったら他の作業に没頭してしまった。もう一人の人はかなり粘着的にクレーム中。自作パソコンの何たるかを全然わかってへんがな。メーカー製パソコンちゃうで。
 でやっとで順番。カウンタにおいてあるむきだしのセットに据えつけてチェック。メモリは正常だったがマザーボードが異常なことがわかり、初期不良交換。ついでにAthlon XP 2500+も購入。
 一番の収穫はCPUシンクのはずし方を心得たことかも。ナットドライバを使うといいというのは知っていたが、ナットドライバで押し下げたところを別の細いマイナスドライバで外側にずらしてはずしていた。コロンブスの卵ですな。
 パーキング代は1,000円だった。あのにいちゃんがうらめしい。