昨日のVoigtの動き

 確かにLanceのアシストみたいに見えなくもない。
 でもあの場面、CSCにとっての最優先事項はBassoの総合。あわよくばKlodenをちぎり、調子が悪いようだったらLanceとの差も縮めたいというところ。あの集団のペースが落ちたままだったら誰かのアタックがかかりやすくなる。エースがそのままいこうとする場合もあるし、アシストのゆさぶりの場合もある。いずれにしろ、自チームのアシストやエースが疲労する。それだったらチームで主導権をとっていこうということだと思う。
 ゴール前でBassoがArmstrongを引いたように見えたのは勝ちたかった、タイム差をつけたかったからで、結果としてスプリント力も余裕もモチベーションもあるArmstrongにやられてしまったということ。もともとArmstrongはスピードマンタイプだったからスプリントも強いんよね。