オリンピックの中継

 とはいいながら、もちろん見られるものならみたい。
 過去2回のプロ出場のオリンピックで男子ロードレースはNHK-BSで中継やってた。でも調べた限り、今年はそれらしい予定がない。他競技の注目日本人選手の敗退具合によっては中継が入るかなと思ったが、男子ロードレースはしょっぱなの14日。あかんわ。
 手を上げれば簡単に放映権取れそうなんで、ツール・ド・フランスの(一部での)熱い盛り上がりを実感しているフジテレビがなんとかしてくれないかなと思っていたんだけどなぁ。もっとも生中継の中でCM入れられたら悪態つきまくるだろうけど。
 うちはスカパーアンテナはつけているけどBSアンテナはつけていないんで、BSの中継なんて実はどうでもよかったりする。