Ullrichの時代がくるはずだった・・・

 こんどうくんの日記([id:jkondo:20040729])読んでいて思い出した。Ullrichが97年のツール・ド・フランスで総合優勝した頃は「このままインデュラインの記録を抜くんじゃないか」「Ullrichが移籍するかチームが機材を変えない限りシマノの初優勝はまだまだ先のことやな」とか言われていた。ほんま、それくらい当時のウUllrichは若くて強くて才能にあふれていた。東ドイツが生み出した最後のスポーツサイボーグとも評されていた。
 でもその後、太りすぎたり、寒さや雨にからっきしだったり(暑さには強いけど)、さらにはナイトクラブでいけない薬をやったりと、当時の期待には遠い(けど、もちろんすばらしい)成績が続いている。今もt-mobileの監督ともめそうな雰囲気。これからこの天才はどういう道を歩むんだろう。