オリンピックいろいろ

 あんまり興味はないんだけど、

  • 上野って眉から上まぶたまでの間が松浦亜弥に似ている、ちょっとだけ。
  • 泉の準決勝、いきなり腕ひしぎが出てきたんでびっくりした。
  • 上野とか福原とかの、オリンピックは初めてだけど世界選手権では結果残しているっていう選手のことを「初めての大舞台」というのはよしてほしい。選手にとっては世界選手権の方が大舞台なんだから。引退して解説やっている人も、放送局側の先入観をちゃんと否定してほしい。
  • adidasの柔道着ってなんか違和感ある。
  • 阿武と決勝で対戦した中国の劉、中国で女子で柔道選手でしかも茶髪ってのですごい意外感。