ゴッゴルではてなダイアリーキーワードが1位に

 googleからハンディキャップをつけられているはずのはてなダイアリーがこの段階でトップになるとはかなり意表を突かれました。はてなダイアリーの中で2番目にランクされるのが近藤くんの日記だというのには近藤くん(id:jkondo:20041020)も面食らっているようだけど。実はgoogle人力検索で、中の人がいたずらしているんだったりして。
 このSEOコンテスト、自称SEOコンサルタントの人にとっては脅威ですな。ほんまもんのSEOができる人にとっては実力を見せつけるチャンスだけど、大部分は甘い言葉を掛けて、ちょこちょこと知れ渡っている対策を施して、って人だろうから。
 このままはてなダイアリーが上位にいるようだと「SEOコンサルタントとかいう人に高い金払わんでも、はてなダイアリーでマメに日記書いとけば検索で上位にいるようになるんやな」となってくるかも。って話は以前に書いたかもしれない。
 動的生成タイプのblogツールで、ソースをいじって、「。」をすべて「、ってゴッゴルはいってたなぁ」とか置換してみるのはどうだろう。