ホームセンター廻り

 鹿骨店と同程度。おそらく自宅から直線距離がいちばん短いホームセンター。

 折りこみ広告が入っていたので入ってみた。洛西ニック程度、ってわからんね。ケイヨー奥戸店にも近い。

 ふと思い立ってコーナンのサイトを見ると隣の市川市コーナンがあったので、あまり期待せずにとりあえず出かけてみた。すごかった。けいはんなコーナンもたいがいでかいと思ったけど、それ以上。なによりも素材系の品揃えがすごい。いったい板だけで何アイテムあるんだと思うほど。塩ビスピーカマニア向けのVP管とか台がわりにするフランジも取りそろえ。
 どうやらオープンしたばっかりらしく人も多かった。迷子の放送もしょっちゅう。敷地内の食品スーパーはまだ開店してなかった。ガソリンスタンドもあるけど、もちろんコーナン