ホームセンターめぐり

 すでに慣れ親しんだ地ではあるけど、あらためてホームセンター巡り

 一番近い。ネジを1本から購入できるのがいい。

 グルメシティになっていた。

 ここもスーパーになっていた。

 やはりいかにもコーナンDIY系が少ない。どこにでもあるようなものは安い。

  • 洛西ニック

 やはりニック。DIY系が少ない。テレビアンテナ配線系のパーツがなかった。

  • アサヒプラザ長岡店

 あまり大きくない割にはDIY系が多く、他にないようなものがあったりする穴場。

 プロショップもある大規模コーナン。他のコーナンプロショップ同様「素材は豊富だけど、ツールはそれほどでもない」という状況。

 クラフト心をくすぐる素晴らしい店。ジョイフルホンダにも近いスピリットを感じる。
 ということで、ムサシはお勧め>ホームセンターマニア各位。